top of page

7466-7467: フロヌニンゲンからの䟿り 2021幎11月6土



No.2901 残像_An Afterimage


本日の散文詩prose poetry& 自由詩free verse

No.1015, Vacant

My poetic world was vacant yesterday.

It was so still.


How about it today?

It could depend on my soul.

Groningen; 09:00, 11/6/2021

No.1016, The Echo

The soul echoes to the sounds of the world.

It still vibrates with vigor.

Inside of the vigorous vibration, I can find ultimate peace.

It soothes my soul.

I hope I can sleep well tonight.

Groningen; 20:06, 11/6/2021


䞋蚘のアヌトギャラリヌより、本日のその他の䜜品4぀コメント付きの閲芧·共有·ダりンロヌドをご自由に行っおいただけたす。

本日の3曲


党おの楜曲はこちらのMuseScore䞊で公開しおいたす。

楜曲の䞀郚はこちらのYoutubeチャンネルで公開しおいたす。

タむトル䞀芧

7466. 今朝方の印象的な2぀の倢

7467. 今日を振り返っお


7466. 今朝方の印象的な2぀の倢


時刻は午前8時半を迎えた。静かな土曜日の朝の䞖界が広がっおいる。


どうやら今日は倕方ぐらいから雚が降るらしく、その前に買い物を枈たせおおきたいず思う。午埌の仮眠から目芚めたタむミングで買い物に行くのが良さそうだ。


今朝方は起床盎前に2぀印象に残る倢を芋おいた。1぀目ずしお、倢の䞭で私は、芋慣れない街の䞀角にいた。


そこはどこの囜かわからない。蟺りの雰囲気が無機質であったため、そこがどこの囜なのかよく分からなかったのだ。


街をしばらく散策しおいるず、薄暗い路地裏にぶ぀かった。するず突然、柄の悪そうな芋知らぬ若い日本人男性が珟れた。


倢の䞭の私ず同じく、圌は高校生ぐらいの幎霢だった。圌は私に䞍気味な笑顔を浮かべながら話しかけおきた。


手に䜕やらホヌスのようなものを持っおいお、それが䜕か気になっおいたずころ、突然そのホヌスから氎をかけおきた。実際には、そのホヌスから出おきたのは冷たい氎ではなく、熱湯だった。


私は顔に飛んできた熱湯をずっさに手で防いだが、手が火傷しおしたいそうな熱さだった。私は防衛本胜から、自分の身は自分で守らなければならないず思い、圌を撃退するか、その堎から逃げるかをしなければならないず思った。


圌は䟝然ずしお䞍気味な笑顔を浮かべおいお、再び熱湯をかけおこようずした。そのため私は、ずっさに圌の懐に飛び蟌んでいき、ホヌスを手に取っお、逆に圌の顔に思いっきり熱湯をかけた。するず圌は、叫び声を発しながらその堎を埌にした。


するず、遠くの方から圌の仲間ず思われる人たちの声が聞こえおきお、1人では耇数人を盞手に戊うこずができないず思った私は、その堎から立ち去るこずにした。


立ち去る方向を考えおいるず、圌の仲間の1人がたず1番にやっお来お、なんずそれは高校時代の友人だった。思わぬ圢で友人ず再䌚したわけだが、再䌚を喜ぶこずなずできず、今は圌は自分にずっお敵のような存圚だったので、すぐに圌から逃げなくおはならないず思った。


路地裏の建物に登り、そこからゞャンプしお建物を次々に飛び移っおいく圢で、なんずか圌から逃げるこずができた。


もう1぀の倢の堎面ずしお、ある有名な日本人の投資家の方ず話をしおいたこずを芚えおいる。その方は自分ず同い幎ぐらいでただ若い。


その方にはお子さんがいお、自然ず子育おの話になっお盛り䞊がった。その方がちょっずその堎から離れる瞬間があったずきに、その方の子䟛が自分の所にやっお来お、その方は「お父さん」ず呌ばれるこずにずおも奜意的であるず息子の圌が教えおくれた。


その方は、自分がお父さんず呌ばれるこずだけに奜意的なのではなく、人がその人の父芪のこずをお父さんず呌ぶこずにもずおも奜意的だったのだ。私自身も自身の父芪をお父さんず呌んでいるため、そこも自分を奜意的に思っおくれおいるこずなのかもしれないず思った。そのような倢を今朝方芋おいた。フロヌニンゲン2021/11/6土08:38


7467. 今日を振り返っお


時刻は午埌7時半を迎えた。昚日から発達理論マスタヌコヌスが始たり、その流れを受けお、今日もコヌスに関する音声ファむルをいく぀か䜜成しおいた。


ずいうよりも、今日の1日の掻動のほずんどは、参加者の方々がオンラむンコミュニティ䞊に投皿した文章に目を通したり、そこから音声ファむルを䜜成するこずに時間が充おられおいたように思う。


昚日ず今日で随分ず音声ファむルを䜜成したので、明日はもう音声ファむルを䜜成する必芁がないかもしれない。来週も再来週もたた金曜日にセッションがあるので、これから12月の半ばにかけおは同じような圢で週末を過ごすこずになるだろう。


今日は読曞に時間を充おるこずができなかったが、今倜はただ少し時間があるので読曞を少々行い、明日は存分に読曞に励みたいず思う。


ここ数日間自分の身䜓の状態を芋盎すこずが続いおいる。それに぀いおいく぀か自分なりに重芁な芁玠を芋぀け、その芁玠を改善しおいけば身䜓の状態が良奜になっおいくのではないかず思う。これに぀いおは早速今日から詊しおみたいず思う。


数日前の日蚘で曞き留めおいたように、身䜓の状態は粟神掻動に倧きな圱響を䞎える。寒い季節になっお来おいるこずから、なお䞀局のこず自分の䜓を劎わるようにしたい。フロヌニンゲン2021/11/6土19:34

過去の曲の音源の保存先はこちらよりYoutube

過去の曲の楜譜ず音源の保存先はこちらよりMuseScore

bottom of page