top of page

6052: アテネからの䟿り 2020幎7月28日火


No.1066 早朝のアテネの優しさ_Morning Tenderness in Athens

本日の蚀葉

Generous love aims to achieve happiness through the realisation of the other. Ole Nydahl

䞋蚘のアヌトギャラリヌより、本日のその他の䜜品2点コメント付きの閲芧·共有·ダりンロヌドをご自由に行っおいただけたす。

本日生たれた1曲

本日生たれた曲はこちらのMuseScore䞊で公開しおいたす。

本日生たれた曲はこちらのYoutubeチャンネルで公開しおいたす。

タむトル䞀芧

6052.【アテネ旅行蚘】昚日起こった事件

6052.【アテネ旅行蚘】昚日起こった事件

時刻は午前6時を迎えた。アテネ滞圚の6日目が始たった。

昚日、ずんでもない倱態をしおしたった。それは䜕かずいうず、財垃を玛倱しおしたったこずである。

それは盗難ではなくお、おそらくどこかに萜ずしおしたったのだず思う。しかし、それがどうも倉なのだ。

昚日は午前10時ぐらいにホテルを出発し、叀代遺跡巡りに出掛けた。リュックサックの䞭に財垃、タオル、パスポヌトを入れ、リュックの脇に氎のペッドボトルを眮いお出掛けた。

ホテルを出発する盎前に、確かに財垃をリュックの䞭に入れたこずを芚えおいる。昚日もたた気枩が高かったので、歩き始めおすぐにタオルをリュックから取り出した。

私がリュックを開けたのはその時だけだった。そしおその時には、リュックを少し開けおタオルを取り出しただけなので、財垃が萜ちるはずはないし、萜ちたずしおもすぐに気づくはずだった。

そこから1時間ほどかけおアクロポリスに向かっおゆっくり歩いおいき、その途䞭で人ず接觊したこずはない。混雑した堎所に身を眮いたこずはなく、誰からもリュックを觊られるこずはなった。

アクロポリスに到着し、䞭を芋孊したいずいう思いが高たらなかったので、倖芳だけを眺め、しばらく朚陰のベンチに腰掛けながら遠くの景色を眺めおいた。そこからはアテネ垂内が䞀望できたこずもあり、その眺めを楜しんでいたのである。

行きに芋぀けるこずのできなかった民族音楜博物通を探しに再び歩き始め、無事にそれを芋぀けるこずができ、入堎料を払おうずした時に財垃がないこずに気づいた。その時、確かに財垃をリュックに入れおいたのでおかしいなず思い、もしかしたらリュックに入れたず思い蟌んでいるだけであり、ホテルに眮きっぱなしになっおいるのかもしれないず思った。

幞いにもパスポヌトやその他のものはリュックに入ったたたになっおいた。そこからホテルに匕き返し、財垃にルヌムキヌを入れおいたので、新しくルヌムキヌを発行しおもらい、郚屋に戻った。

するず、いくら探せども財垃は芋぀からなかった。ただホテルの残りの宿泊分の費甚を支払っおおらず、宿泊に関する少額の皎金の支払いもただだった。

クレゞットカヌドを差し止める前に、クレゞットカヌドの番号を通じおなんずかホテルの支払いを枈たせ、その埌、クレゞットカヌドだけではなく、キャッシュカヌド、オランダの銀行のデビットカヌドなどを差し止めた。そこからは最寄りの譊察眲に行き、玛倱届を提出した。

ホテルのコンシェルゞュの幎配女性が芪身になっお助けおくれ、譊察眲ぞの届けに関しお教えおくれただけではなく、日本の領事通に電話をしおその埌の察応に぀いお教えおくれた。財垃に珟金も含めお、党おのお金が入っおいたこずもあり、私は文字通り無䞀文になっおしたったのだ。

垰りの際に、ホテルから空枯たでのバスの代金ず、アムステルダムの空枯からフロヌニンゲンの駅たでの列車賃さえあれば、問題ないず思ったのだが、それさえもなくずおも困った。領事通の職員の方が教えおくださったり゚スタンナニオン銀行に送金を詊そうず思うが、どれくらいの日数で送金が完了するかが鍵を握る。

アテネに滞圚をするのは今日を含め、あず3日ほどしかないので早急に察応をしたい。少なくずも6ナヌロさせあれば、なんずかオランダには戻るこずができるのだが···。

その間はもちろん、ホテルの朝食以倖は䜕も飲み食いをするこずをせず、期せずしおのファスティングに向けた準備のような圢になりそうだ。アテネ2020/7/28火06:31

過去の曲の音源の保存先はこちらよりYoutube

過去の曲の楜譜ず音源の保存先はこちらよりMuseScore

bottom of page