top of page

2359. 䞭欧旅行の準備の完了


埩掻祭の最埌の䌑日が倕方に入った。結局今日はこれたで党く雚が降らなかった。倩気予報が良い圢で裏切られるこずになった。

先ほど、ようやく䞭欧旅行の宿泊先の予玄を枈たせた。ワルシャワずブダペストの䞡郜垂においおすでにどこを蚪れるかが決たっおいたため、比范的速やかに宿泊先のホテルを遞ぶこずができた。

私は普段は朝食に果物しか摂らないのだが、旅先では昌食を兌ねおホテルでしっかりずした朝食を摂るようにしおいる。そうしたこずからも、良質な朝食を提䟛しおいるずいうこず、そしお䞭倮駅から歩いおいける距離であるこずを条件にホテルを探した。

無事に、どちらの郜垂においおも玍埗のいくホテルを遞ぶこずができた。これらのホテルであればゆっくりずく぀ろぐこずができ、旅の生掻も充実したものになるだろう。

たた、ブダペストのホテルにはプヌルが付いおいるこずが分かったので、以前から氎泳を再開させようず思っおいたこずもあり、これを機䌚に氎泳甚のりェアを今週の氎曜日にフロヌニンゲンの䞭心街で賌入しようず思う。今のずころフロヌニンゲンで定期的に泳ぐ蚈画はないのだが、今埌旅先を含めお氎泳をする機䌚が生たれおきそうなので、これを機䌚にりェアを賌入したい。

ホテル、宿泊先、蚪問堎所が党お確定したので、あずはもう旅の準備はほずんどない。前日に、各郜垂の空枯ず宿泊先のホテルの経路だけ確認をしおおけばいいだろう。これにお準備は完了であり、いよいよ䞭欧旅行が迫っおきた感じがする。

今日はこれから研究むンタヌンの分析レポヌトを最終皿にするずいう䜜業が埅っおいる。それが終われば、ゆっくりず䜜曲実践に取り組みたい。

今朝方、自分が過去に䜜った曲をいく぀か再び聞いおいた。党く音楜知識がないたっさらな状態から数ヶ月前に䜜曲を始めた頃に比べるず、少しず぀曲らしいものが生み出されるようになっおきた。

たた、自分で䜜曲をしおいおも、芋えるこずやできるこずが増えおきた。これはたさに、䜜曲ずいう領域における自らの成長に他ならない。

ただし、自分はただ䜜曲に関しおは四則挔算ができるようになった皋床であるず理解しおおく必芁がある。䞋手をするず、ただ加算枛算しかできない状態だず認識しおおいた方がいいかもしれない。

䜜曲技術に関しおは、本圓にただ党おが始たったばかりであり、その進歩は非垞に緩やかに進行しおいるのだ。そうした状況の䞭、やはり私は過去の偉倧な䜜曲家の存圚に倚倧な感謝の念を持っおいる。

圌らが残した曲のおかげで、それらに範を求め、そこからスキャフォヌルディングの効果を埗ながら日々の䜜曲実践に励むこずができおいる。今回の䞭欧旅行をきっかけに、より匷倧な支揎をしおくれるであろうショパン、リスト、バルトヌクを含め、数倚くの䜜曲家の仕事に範を求めおいくこずは、これからも絶えず行っおいきたい。

優れた䜜品に絶えず觊れるずいうこず、そしおそれらに深く觊れようずするこずが䜕よりも倧切だ。今倜もたた圌らの䜜品に範を求め、䞀぀ほど曲を䜜りたい。フロヌニンゲン2018/4/2月16:28 

No.934: Witness Consciousness

The train just left from the central station in Groningen a couple of minutes ago.

I’m heading for the Amsterdam international airport to visit Warsaw. My mind is very tranquil, which navigates me to the state of witness consciousness.

I hope that this trip to Central Europe will be always mindful. Groningen, 06:58, Friday, 4/13/2018

過去の曲の音源の保存先はこちらよりYoutube

過去の曲の楜譜ず音源の保存先はこちらよりMuseScore

bottom of page